忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








2024/05/12 16:22 |
びわこ文化公園(文化ゾーン)へ
9日に図書館に行った話しを書きましたが、その前には公園を散策しました。
駐車場に車を止めてから歩く歩く・・・

木が多いので結構日陰で涼しかったりしますが、坂道だしバギーを押して歩くのは結構しんどかったです。
息子はちゃんと歩いてくれましたが、荷物があるのでバギーも持参。

途中少しそれた所にこんな小道が。

とても涼しくて下に川が流れてました。
川の所まで降りる事ができますが、コケが生えていて子供だけでは滑って危険です・・・
どんぐりが沢山落ちていて息子はとても喜んでいました♪

小道が続くのかと思えば終点で滝が

涼しげでよかったです。
その辺りは秋になると紅葉してキレイだろうなぁ~って感じでした。

図書館の横を通り、やっと「こども広場」の看板が見えたのでそちらに歩いて行くと・・・・・・
バギー持参を深く後悔する出来事が。
なんと、階段です。しかも半端じゃない階段!

ちなみに東駐車場からだと階段ではないそうです・・(上について聞いた)
やっと山頂についたぁ~と思っても遊具は?
まだ歩きます・・・

なんとか到着!しかし、遊具は2歳の息子にはハードなものばかりでした。

他にも色々ありましたが、アスレチック感覚でせめて4歳くらい?
年長~小学低学年なら充分に楽しめるかと。。。

そして、何より驚いたのがトイレがない!
手も洗えない・・・・
お弁当持参したのに手を洗えず、ウエットティッシュ何枚使った事やらです。

図書館横には芝生公園があります。そっちは広々とした芝生なので息子にはここで充分だったのかも・・・・・・・
PR







2007/09/12 14:58 | Comments(0) | TrackBack() | 滋賀県のオススメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いい刺激になります | HOME | ボーネルンドがやってくる♪>>
忍者ブログ[PR]