忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








2024/04/28 22:42 |
ベビースイミング
今日はベビースイミングの日。
先ほど終わって帰ってきましたが、息子は爆睡ですっっっ♪

息子は10ヶ月の時からスイミングに通っています。
最初の2ヶ月は、大津イトマンでの体験でした。
初めてと言う事とお昼寝の時間と重なっていた事もあり最初の月4回の体験は毎回泣いてました(T_T)
体験は2ヶ月続けて行く事ができたので翌月も行く事に。
慣れてはきたもののやはり眠い時間。
45分間水中と言うのも長く、なかなか親の思惑どうりには楽しんでくれませんでした。

移転前の店舗だったので更衣室も古くて狭くて暗い・・・って感じで息子もいやだった様子。
今は石場に新店舗が出来ているので綺麗でとても快適らしいですよ♪

2ヶ月目にイトマンの体験に行きつつ、他のスイミングにも行ってみようと草津の
ビースポーツ25へも1日体験に。
こちらは大手イトマンとは違いこじんまりした雰囲気。
生徒数も3~5人程度で先生の目も行き届いており、最初の30分(実質20分)がフロアでの体操
着替えをして残り30分がプールです。
私は息子に水に親しんで欲しいと思っていた程度なので、スパルタ系のイトマンよりビースポーツの方が子供には向いている気がしました。
息子自身もこちらの方では泣かずに楽しんでいたので翌月からはビースポーツに通うことに。

そして、今月で丸1年です。成長したなぁとすごく思います(*^_^*)
途中、先生の顔を見るだけで泣くという時期もあったけど、今では私がいなくても全然平気な様子♪
7月から上のクラスに上がる予定。
上のクラスは子供だけで入るクラス。
一緒に入れないのは少し寂しい気もするけど息子の頑張っている姿をゆっくり眺めるのもいいかなぁ~☆

ちなみに、ビースポーツに決めた理由は他にもあって
・月に4~8回のうち何回行っても6300円
・草津駅から近く、近鉄に寄り道できる(笑)
・少人数なので順番がすぐに回ってくる
・スイミングの後の着替えが低温のサウナで出来るので寒くない

ベビースイミングを検討しているママさんへ

子供は先生との相性更衣室の雰囲気周りの生徒さんの雰囲気などなどちょっとした事で嫌がったりします。
一度の体験で泣きまくったからと言ってスイミングがイヤと決め付けず、他のスイミングや時間帯を変えたりしてもう一度トライしてみてください。

後、ママ自身が水着になるのが・・・と思っている方も多いかと思います。
正直、色々なママが来てます(笑)そしてママの見た目なんてだ~れも気にしてません。
だって、わが子を見るので必死ですから☆
ママの消極的な気持ちで子供の成長のチャンスを逃さないであげてくださいね♪
そして、4ヶ月頃からベビースイミングは参加できますが正直言うと子供が座れるようにならないと厳しいです。
更衣室にベビーベットのあるスクールもあります。(ビースポーツはあります)
そのような点も考慮してくださいね。

参考までに滋賀のベビースイミング
大津イトマンHP
http://www.izumi21.co.jp/

ビースポーツ25
http://www.bs25.com/

ビバスポーツアカデミー
http://www.viva-sa.com/index.html

富士見市民温水プール
http://www.fujimi-pool.net/02.html

コナミスポーツクラブ
http://www.konamisportsclub.jp/undojuku/item/swimming/index.html

ラックスイミングクラブ
http://www.racfit.co.jp/swimming/index.html

日花園スイミングクラブ
http://www.nikkaen.com/

水口スポーツセンター Well Be
http://www.well-be.jp/index.html

長浜スイミングスクール
http://www.oyogonagahama.com/index.html

彦根スイミングクラブ
http://www.suisuihikone.com/main.html

におの浜ふれあいスポーツセンター
http://www.city.otsu.shiga.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d65160d1929334

HPが見当たらないのですが・・・

ニスポ・スイムクラブ西大津
大津市松山町1-10
077-527-0556




PR







2007/05/24 08:47 | Comments(1) | TrackBack() | 子供

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Hello! Good Site! Thanks you! kwrnsrgooaffev
posted by rgkkojdawm URL at 2007/10/09 21:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<便秘解消 ダイエットにも♪ | HOME | オリーブキッチン>>
忍者ブログ[PR]