忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








2024/04/28 08:24 |
できたぁぁぁ~♪
6月から始めたトイレトレーニング。
あまりやる気のない私だった為、トイレに連れて行くのがあまり日課にならず、息子が「おしっこジャー行く」と言っても忙しいときなどは無視・・・
そんな状態なので、当然進むはずもなく(T_T)

適当状態が続きながらも、わたしの気の向いたときのみトレパンをはかせたりトイレに連れて行ったりの日々でした。

最近はそれすらもさぼりがちでしたが、今日は久々にトレパンをはかせました。
朝からリトミックへ出かけるので準備などをしていて、息子のトイレの事なんてすっかり忘れていた私。

ふと息子に近くに行くと臭う

またまたトレパンにウンチしてました

放置していた私が悪いので、とりあえずトイレに連れて行きウンチの処理をして一応息子を便座に座らせてみると
「んーんー」となにやらきばっている様子。
「うんち出るの?」と聞いてもひたすらきばる息子。
すると、ちょろっちょろっとオシッコが!5滴ほどですがでました!

「やったぁ~出来たね♪」などとほめながらも、出かける時間がせまっていたのでバタバタとオムツをして外出。

午後、昼寝から起きて水分をたくさん取った息子。
オムツを触ってもオシッコをしていなかったので、これはチャンスかも?
と「おしっこ行く?」と聞くと「でない。行かない」と言われる。
が、一応連れて行ってみると
ジャーっとでました!ちゃんとできましたぁ~

本人も嬉しかったようで、照れ笑い。

あまりマメにやってなくても、月齢が進むと出来るもんなんだなぁと思いました。
ま、たまたまの可能性もあるのでボチボチ頑張ってみようと思います。
PR







2007/08/29 17:11 | Comments(1) | TrackBack() | 子供

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

よかったですね。

私にはもうすぐ3歳になる甥っ子が、北海道に居ますが、同じようにトイレのトレーニングをしているようです。
posted by leaves URL at 2007/08/30 10:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月のイベント | HOME | 鉄道模型フェスティバルへ>>
忍者ブログ[PR]